Google Ad

タクシン・マハラート国立公園 (Taksin Maharat National Park)

Taksin Maharat National Park

タクシン・マハラート国立公園は、メーソートの街からは60キロくらいの場所にあります。タクシン・マハラート国立公園にはロッジ、キャンプ場もあり、貸しテントもあるとのことでしたので宿泊することも可能です。
メーソートからレンタルバイクで行きましたので、国立公園に着くまでに1.5時間くらいかかりました。この道は山道なのですが、ほとんど高速道路のような道なのでバイクで60~70キロくらいで走ることが可能です。ただ、山道で曲がりくねっていますので、スピードの出しすぎにはご注意ください。
景色もきれいですので、ちょっとしたツーリングを楽しむのにはいいと思います。二人乗りでも行けないことはありませんが、坂がちょっときつい場所もありますので、着くまでに更に時間がかかると思います。バイクの排気量、パワーによります。

なお、バイクの通行料は無料でした。車は料金を支払っていましたので有料のようです。

Taksin Maharat National Parkの写真

<% pageTitle %><% pageTitle %><% pageTitle %>

タクシン・マハラート国立公園に行く道です。山道を走りますが、たぶんこの道は高速道路だと思うのでとても走りやすかったです。

ところどころに展望台、ビュー・ポイントがあり、そこからの眺めは最高でした。

ちょっとしたツーリングにはいいと思います。

タクシン・マハラート国立公園近くにDoi Muser Marketというサービスエリア?マーケットがあったので、休憩がてらよってみました。メロンを試食で一切れもらったのですが、とても甘くて美味しかったです。日本のメロンと大差ない甘さでした。

価格は、1キロ50バーツ、150円と激安です。行きに寄ったのですが、荷物になるので帰りにもよってメロンを買って帰りました。普通の大きさのメロンで、70バーツ、210円でした。味も美味しかったです。

Doi Muser Marketの地図

<% pageTitle %>

タクシン・マハラート国立公園に着きました。入場料が必要で、タイ人は40バーツ、バイクが20バーツの合計60バーツで、外国人は200バーツでした。近くにもう一つ国立公園があるので、どうしようかなぁ~と迷っていたら、係の人が60バーツでいいよ~、と言ってくれたので入ってみることにしました。ありがとうございました。

敷地は非常に大きく、ロッジ、キャンプ場などの施設もあります。

標識に、ビッグ・ツリーと書いてあったので行ってみることにしました。

<% pageTitle %>

国立公園のヘッドクォーター、中央センターから800メートルくらいのところにあって、ビッグツリーの駐車場まで園内の道をバイクで行けます。

ここが、ビッグツリーの入口と駐車場です。ここから歩いてビッグツリーまで行きます。行きは下り、帰りは登りで、400メートルと書いてありました。階段の場所も多く、行きは楽でいいけど、帰りはきついなと・・・。

飲み物がないと結構つらいので必ずお持ちください。

20分くらいでしょうか?ひたすら下ってビッグツリーに着きました。う~ん、こんなもんかという感じです。ビッグツリーを見に来たというよりも、エクササイズをしたという方が強いです。

<% pageTitle %>

ビッグツリーから1キロくらいのところに滝があると標識に書いてありましたが、時間もなかったのでさすがに行きませんでした。

帰りに、時計に高度計がついているので測ってみました。ビッグツリーのところが770メートルで、駐車場のところが910メートル。140メートルくらい上り下りしなければなりません。

いい運動になりました。(笑)

拡大写真はこちら

ロッジ、キャンプ場の料金表です。基本的には4人以上で利用する形式です。数人で来る場合にはとてもお得だと思います。一人だと、テントを使えば安く済みます。バイクを2日レンタルすれば利用できますが、まぁ、ここに泊まる外国人旅行者はほとんどいないと思います。

Taksin Maharat National Parkの地図

Doi Muser Marketの地図

Submit your review
Submit

Cancel

Create your own review

Average rating:
 0 reviews

Google Ad
jp-myanmar-travelをフォローする

Myanmar Travel Information

ミャンマー旅行観光情報 日本語版
タイトルとURLをコピーしました